麻生花帆ヘッダー
麻生花帆ヘッダー サイトマップ お問い合わせ
麻生花帆ヘッダー Biography Schedule Gallery Collaborative Projects Blog
Blog « いよいよです!! | メイン | ご褒美!!! »

2010年09月18日


有難うございました!!

IMG_2571.jpg
スーパー歌舞伎や宝塚でも上演されている作品ですが、今回はシンプルに構成し、出演者は4人(國府田達也、岡橋和彦、坪井美香、麻生)、音楽は打ちもの橘政愛さんと、吹きものの設楽瞬山さん、そして演出家笠井賢一先生です。

基本的に全編原文で演じているので、言葉が難しかったところも多かったと思うのですが、時折現代の様子も織り交ぜながら「小栗判官照手姫」の世界を描いて行った作品です。

「出発し、試練と苦難を経て、愛の力で助けられ、そして帰還する」英雄物語の典型的な世界。

現代の部分を挿入して頂いたのも私の案ですが、冒頭の演出や細々したところも意見を反映させて頂きました。「春琴」で培われたものも大きく役立っていると思います♪
御陰様で来年再演出来そうですので、その時までにまた課題をクリアしてより良い作品になればと思います。

お出掛け下さいました皆様、本当に有難うございました。
愛を込めて・・・     照手

日時: 14:32 | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaho.jp/MT/mt-tb.cgi/659

コメント

お疲れ様でした♪
みなさん素敵な笑顔ですね♪

まだまだ子育て中の身なので好きな俳優さんの舞台を
年に一度見に行くことが最大の贅沢な私です。
今年はもちろん『春琴』に絞っていたので
「小栗判官照手姫」は見に行けず(涙)
でも!!来年も再演と聞いてしまったら・・・
ぜひぜひ観てみたいです!!!!(^^)

素晴らしいお仕事の真っ最中なのですね!!
益々「春琴」頑張らねば♪

「小栗」の再演の際は是非お出掛け下さいませ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

トップページへ戻る

Kaho
藤舎花帆 Tosya Kahoページへ 麻生花帆 Aso Kaho ページ