麻生花帆ヘッダー
麻生花帆ヘッダー サイトマップ お問い合わせ
麻生花帆ヘッダー Biography Schedule Gallery Collaborative Projects Blog
Blog « 初、岡山! | メイン | 夏の雲 »

2010年08月25日


動物的嗅覚!?

IMG_2395.jpg
タクシーで通り過ぎた瞬間に、「あ!!絶対このお店美味しい(^.^)」と思って、美術館入り前に立寄ったpâtisserie PLYWOOD RANCH。
お店の外装を見ただけで美味しいか、そうでもないか分かるのはどうしてなんでしょうね?

入ってみると、更に居心地の良い空間で、美味しい匂いが漂っていました!!
始めは焼き菓子が楽屋でも頂き易いかなと思っていたのですが、奥から出ていらしたパティシエにお会いした途端、この方の作られるケーキは間違いなく美味しい!!!と思って予定変更です。
不思議ですね。オーラに心意気とセンスが現れるのですね。

IMG_2402.jpg
岡山入りしてから、ホテルと美術館以外どこにも行けていないので、気分転換にと思ってキャストの分の差し入れです!
テイクアウトのカップ。スリーブがとても可愛いので一緒に収めてみました!!


IMG_2405.jpg
他にも大好きなモンブランや、フルーツをふんだんに使ったものなど散々迷った末に選んだ2種類。
一見シンプルに見えますが、頂くととても手の込んでいるもので驚きです。

上はお店の方の一押し。クレームブリュレの上にフルーツたっぷりの甘酸っぱいソースが掛かっていて、その上にメレンゲが乗って焼いています。これは初めて食べた味で、とても濃厚なのに、甘すぎず美味しかったです♪

下はお客様の一番人気。紅茶のブランマンジェみたいな感じでした。男性陣にも好評で、ここのケーキは甘過ぎないのにしっかりとしたコクがありました!!

あまりの暑さと、ハードなリハーサルに本番が続き、頭も身体もヘトヘトだったので、とても良い栄養になりました♪

このお店は後楽園から鶴見橋を渡ったところにあります。また岡山に行った時は必ずお邪魔したいお店です!!

日時: 00:13 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaho.jp/MT/mt-tb.cgi/643

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

トップページへ戻る

Kaho
藤舎花帆 Tosya Kahoページへ 麻生花帆 Aso Kaho ページ