麻生花帆ヘッダー
麻生花帆ヘッダー サイトマップ お問い合わせ
麻生花帆ヘッダー Biography Schedule Gallery Collaborative Projects Blog
Blog « 元気一杯! | メイン | 仲良し »

2010年07月15日


心待ちにしていました!!

IMG_1986.jpg
Marvellous!!
こんなにも早く手元に届くなんて全く予想していませんでした。

ドキドキしてしまって箱を開ける手も震えています。
故人も含め、素晴らしい作品に触れる機会は沢山ありましたが、そのものを見る前から、こんなにも興奮し、感動を覚えたのは初めてです!!
(いえ、正確には2回目かもしれません。学部生の時にやはり宮田先生にお願いして鼓を打つ為のお道具類を作って頂いたことがありました・・・)

ころんとしたリンゴのような地球(勝手にそう解釈しています)
先生の分身である“いるかちゃん”
2つを結ぶ躍動する波(ドレープが花びらのようでもあります。あ、もしかして“花”帆?)・・・

どれも初めて作られた形だそうです!!
微妙に今までの作品とは違うんですよ(^.^)


IMG_2000.jpg
蓋を開けると中はこんな感じです。
私の大好きな藤色も取入れて下さって、正に煌めく大きな宇宙が存在しています。

何を入れるかと言うと・・・
私は本番前に必ずお清めのお塩を自身に振るんですね。
それを入れるお道具を以前から探していたのですが、なかなか見付からずに居ました。

「9つの音色 in 博多」の時に無理を承知でお願いさせて頂いたのですが、お時間のない中、我が儘を聞き入れて下さって、宮田先生がこんなにも素敵な小箱を作って下さいました。


IMG_2001.jpg
そんな宮田先生は今日14日から20日まで日本橋三越で個展をなさっていらっしゃいます。
自由に躍動していく“いるかちゃん”の周りをぐるっと一周していたら、私もその仲間になった様な気がして、一緒に身体を反らせて躍ってしまいました!!
とても楽しい心地になれます♪

そうそう、あまり夢中になると私のようにいるかの尾びれに顔をぶつけますので、お気をつけ下さい(>.<)

是非お運び下さいませ。
http://www.geidai.ac.jp/labs/tankin/miyata/news.htm

日時: 01:25 | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaho.jp/MT/mt-tb.cgi/627

コメント

久々のイルカちゃんですね!
9月は文楽東京公演なので又三越のイルカちゃん見に行ってリフレッシュします!

今、神戸の電車の中でイルカチャンが泳ぎマクってますが

宮田先生の作品ですか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

トップページへ戻る

Kaho
藤舎花帆 Tosya Kahoページへ 麻生花帆 Aso Kaho ページ