頂いた沢山のパワー!

沢山の純粋な気持に触合うことが出来ました。
原宿ロータリーでサポートしている「東京都障害者のための水泳大会」が行われ、ボランティアでお手伝いさせて頂きました。
身体的な障害の方、知的障害の方、約700名のエントリーがあったそうです。
色々なことが起こります。気が付いたら何所かにいなくなってしまったり、足が不自由なのでプールに自力で入れなかったり、片道で良いのにターンして戻って来てしまったり、水に入った嬉しさからかスタートの合図より前にどんどん歩いて行ってしまったり・・・
両手がなかったり、足がなかったり、こちらが勝手に心配してしまうのですが、みんなとっても良い笑顔で泳ぎきっていました!!
毎日の行動に反省しつつ、今の自分があることに非常に感謝しましたし、何よりも沢山のパワーと清々しい気持を頂きました。
抱えきれない温かい穏やかな気持と共にお気に入りのcafeに行くと、ここでも温かく迎えてくれました(^.^)
次は「松鸚会」また違う気持で臨めそうです。
日時: 13:37 | コメント (2) | トラックバック (0)



コメント
かほさんはお優しいですね
わたしの甥も身体障害をもっていますが
記憶力抜群10年前○月○日一緒にすき焼きを食べたとか信じられない じゅんしんです
やはり、水の中が一番好きです
体が自由に動くのでしょうね
私も、あの記憶力
創造力には頭が下がります
少しでも長く生きてほしい・・・
投稿者: rei | 2009年08月30日 22:40
本当ですね。みんなそれぞれに素晴らしい才能を持っています。
感謝する心を忘れてはいけないと思いました。
どうか、皆が幸せに暮らせますように・・・
投稿者: kaho | 2009年09月02日 23:14