麻生花帆ヘッダー
麻生花帆ヘッダー サイトマップ お問い合わせ
麻生花帆ヘッダー Biography Schedule Gallery Collaborative Projects Blog
Blog « ご機嫌Lunch!! | メイン | 第16回読売演劇大賞 »

2009年03月06日


春琴 東京初日・・・

着物ひばりJPG.JPG
ロンドンでPCが急に壊れてしまい、折角の公演中にblogを更新出来なくてすみませんでした。
やっと新しいものを入手して何とか東京の初日に間に合いました!

Simonが来日しないので、Londonバージョンとあまり変更は無いのであろうと思っていたらとんでもない!えっっっ!!こんなに変えるの?と言う程、幾つも変更点がありました。
このお芝居は色々なことが複雑に且つ繊細に組合わされて作られているため、小さな1つの変更でも全体に大きな影響を与えるデリケートな作品です。

皆で色々と相談し合いながら、どうにか初日を迎えることが出来ました(^.^)
Londonでも結局千秋楽まで細々と変更があったので、本番前の準備はいつも慌ただしく異様な緊張感でしたが、今日は初めてゆっくりと時間を使うことが出来たので、逆に持て余してしまいます。

本番中はなかなか見ることの出来ないプロジェクションなどを少し覗き見したりして・・・
こんなに綺麗な映像が映されていたのね!などと2年目にして初めて知ることも多く、『春琴』の奥深さを味わっています。

イギリスと日本では反応がまるで違うので、お客様はどのように感じて下さったのだろうかと心配でしたが、4度のカーテンコールでそれも一掃されました!

毎日変化し続ける『春琴』明日はどうなることでしょう・・・

日時: 02:08 | コメント (5) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kaho.jp/MT/mt-tb.cgi/495

コメント

今日観に行かせていただきました。
素晴らしかったです。去年と少し違った所もあり変化し続けているのがわかりました。何度みても感動します。精一杯拍手させていただきました。まだ東京では始まったばかりなので皆さんで力を合わせて頑張っていって下さいね。応援しています。o(^-^)o

やっぱりやっぱり!素敵でした!!
今日観に行きました。初演の時よりも、ちょっと
コミカル!?な部分も増えて楽しかったです。
深津さんが春琴になる前なんて・・・笑。
花帆さんの小鳥の・・・もかわいかったです!
またまた最高のチームワークを見せ付けられて
感無量!!目に焼きついてます。
ただ、ひとつ・・・カーテンコールの時まで
みんな固いですよ~花帆さんの笑顔かわいかった!
みんな、もっとはじけてくださいっ!!とお伝えください!笑。
また別の日に観に行きます!
この件はミーティングをお願いします、笑。

素敵な舞台を本当にありがとうございました(^^)

kanさま
有難うございます。東京はまだ始まったばかりです。明日も本番前に駄目出しがあるので、きっと変化することでしょう。
楽しみにして下さる皆様のためにも頑張りたいと思います!

みかんさま
有難うございます♪
絵里さんのところ、何度もやって分かっている私でも、目が・・・
小鳥は恥ずかしながら・・・

ロンドンバージョンは初演とかなりテイストが変わったと思います。
朝から晩まで、そして劇場から帰っても誰かのお部屋で語り合っていた私達です。仰るように、このチームワークだからこそ出来る芝居だと思います。
本当にここに居られることがとても幸せです(^.^)

カーテンコールの件、皆で話しておきますね♪
そっかぁ。一人だけにやけていましたか・・・少し反省・・・いえいえ。

またお待ちして居ります。

こんばんは!去年に続けて、今年も観に行かせて頂きます。福岡から行き2泊3日で、3公演観劇します♪ すでに観に行った方のレポを聞くだけでワクワクします!!がんばってください!カーテンコールも期待してます(笑)。

みいさま
有難うございます。正に春琴三昧ですね!!

他の東京も楽しんで下さいね(^.^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

トップページへ戻る

Kaho
藤舎花帆 Tosya Kahoページへ 麻生花帆 Aso Kaho ページ